コーヒーカップまでポリポリ食べられる1日限定100個の「エコプレッソ」をアールジェイカフェで飲んできました

http://gigazine.net/news/20161120-r-j-cafe-espresso/

おもろい。

香りマグカップ – 耐熱ガラスのHARIO

香りをより愉しむためのマグカップです。丸みをつけたデザインは、カップの中の空気の対流をうながしカップから出る香りを口元に集めるので、飲み物の香りをより楽しめます。アイスドリンクもホットドリンクもOKなのは、耐熱ガラス製だから。熱湯洗浄はもちろん、食器洗い乾燥機の使用もOKです。

情報源: 香りマグカップ – 耐熱ガラスのHARIO

これがですね、何飲んでも美味しいわけです。
お酒もジュースもコーヒーも。

コーヒーはなぜか、今風の「第3のコーヒー」(だっけか?)っぽくなるんです。
うちはカルディの「マイルドカルディ」をメリタ式(珍しい!)で淹れています。

なので、青木家ではヘビロテなこのグラス。
食器洗い機で洗っていると、待てない。。。もう2個買おうか。
あっ、お客様用にも。。。なんてね。
おかげで超お気に入りの「うすはりグラス」の出番さえ、ないに等しい。。。

 

二子玉川に暮らそう | PECK(ペック) 玉川高島屋S・C店

情報源: 二子玉川に暮らそう | PECK(ペック) 玉川高島屋S・C店

いいな。。。PECKのお惣菜とパン、大好きなんだ。

名古屋や東京に行ったら必ず高島屋寄って買ってくるんだ。。。
近所にあったらいいんだけどね。。。

いっそミラノに住むか(うそ)w