事件や事故対策に「ドラレコ」 | Biz Clip(ビズクリップ)-読む・知る・活かす

情報源: 事件や事故対策に「ドラレコ」 | Biz Clip(ビズクリップ)-読む・知る・活かす

こちらも書きました。最近自動車関係多いです。

やはりこのごろの流れで、需要が高まっているようで、売れ行きも好調らしいです。私も付けたいな。。。

「72時間TV」元SMAP3人と森且行で「視聴者数6000万人」キー局真っ青 | デイリー新潮

https://www.dailyshincho.jp/article/2017/11051500/?all=1&page=1

ちらほら見てたけど、なかなか良かった。

そしてすごかった。

青木恵美の信州ITラプソディ – さしたる混乱もなかった元旦のうるう秒、しかしトラブルへの備えは必要と実感:ITpro

 前回、この新年早々の元旦に行われる「うるう秒」について書いた。過去、このたった1秒の挿入で、過去様々なトラブルがあったりもして、さらに今回、元旦という休日に行われることから、筆者は懸念を抱いていた。大晦日は遅くまで夜更かしして明け方に寝たものの、うるう秒が心配で目が覚めてしまった。

情報源: 青木恵美の信州ITラプソディ – さしたる混乱もなかった元旦のうるう秒、しかしトラブルへの備えは必要と実感:ITpro

新年一発目のラプソディは、こんな感じで。ITのトラブルの懸念と対策を書いてみました。

青木恵美の信州ITラプソディ

 信州在住のITライター兼コラムニストが、都会に住む人には分からない、地方のIT事情のホンネや、さまざまな苦労(!?)を赤裸々に語ります。

情報源: 青木恵美の信州ITラプソディ

まとめ読みはこのページをブックマークしてくださいね。

“ムショ割”“出所割”にはじまり“店長逮捕12周年セール”までーーピコ太郎が衣装を買ったといわれる店がヤバい! | GetNavi web ゲットナビ

日本が世界に誇るシンガーソングライター・ピコ太郎。彼のネタを忘年会で披露する人も多いだろう。彼の楽曲同様、その独特の衣装にも注目が集まっているのだが、その販売店と目されるサイトが「イカツすぎだろwww」と話題になっている。

情報源: “ムショ割”“出所割”にはじまり“店長逮捕12周年セール”までーーピコ太郎が衣装を買ったといわれる店がヤバい! | GetNavi web ゲットナビ

いやはや、そんなショップあるんだ。覚えとこ(笑)。

Apple Payが拓く新決済 – 「iPhoneでSuica」への執念、JR東日本が語るApple Pay対応の狙い:ITpro

 「Apple Pay」の日本上陸で話題の中心となったのが、東日本旅客鉄道(JR東日本)の「Suica」への対応だった。従来のSuicaカードや「おサイフケータイ」と同等の機能を確保しつつ、iPhoneへのタッチでカードを取り込めるようにするなどの付加価値をつけた。その狙いをJR東日本の担当者に聞いた。

情報源: Apple Payが拓く新決済 – 「iPhoneでSuica」への執念、JR東日本が語るApple Pay対応の狙い:ITpro

「執念」か。
鉄関係の記事だなぁ、と思ったら、「鉄ちゃん」な、私の元担当さんが書いてるよ。

魚氷漬けスケートリンクで炎上した『スペースワールド』、来年末に閉園へ:はちま起稿

はちま起稿:魚氷漬けスケートリンクで炎上した『スペースワールド』、来年末に閉園への記事詳細。国内最大のエンタメまとめメディアサイト。ゲーム情報、アニメや漫画、時事ネタなど、たくさんのネタを面白おかしく紹介します。

情報源: 魚氷漬けスケートリンクで炎上した『スペースワールド』、来年末に閉園へ:はちま起稿

えええええ。遊園地がなくなるのはさびしいなぁ。。。